■のべつまくなし■

このブログはおちんちんと半分の優しさでできています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーリング あ ぼーそー 

土曜日に久しぶりにバイクで遠出。

とりあえずアクアライン通って海ほたるへ行き、そこから房総方面へと行こうと思い首都高湾岸線へ出てひた走るつもりだったのに
途中、何故かベイブリッジを通りたくなり進路変更。
一人着の身着のまま走るときはこういうのが気楽にできていいやね。(笑
その後箱崎経由で再び湾岸線に戻り今度こそアクアライン通って海ほたるへ。

umi_hotaru02.jpg umi_hotaru01.jpg

ここでホームラン茶屋のコザ氏と連絡取り、房総方面へ出るなら自分もバイク出すとのことなので
この先の館山自動車道の君津PAで合流することに。

合流後、鋸南保田漁港の食事処ばんやへ行き食事タイム
ツーリングの醍醐味といえばその土地の美味い飯を食うことだよね。やっぱ

banya_kanban.jpg banya_ikakakiagedon.jpg banya_umidori.jpg

遅い時間に到着したんで今日のおすすめ的なものはどれも完了してたので烏賊掻き揚げ丼をチョイス。
この烏賊掻き揚げ丼がまたボリュームたっぷりで、写真では分かり難いかもだけどこれ掻き揚げが二重に乗ってるんですよ!

何かね、食べても食べても減らないかんじで美味かったけど正直自分には多すぎだったかもー
でもまた食べに行きたい…

その後、富津岬へ寄ったんだけど北風が強く吹き晒しててあまりに寒いので早々に後にし、再びアクアライン~海ほたる~湾岸線と経由し帰路につくことに。
帰りは北風が強く高速で煽られたりして身も心もヒヤリとしたりもしたけど中々楽しいツーリングでした。



今年はのりもの絵描く宣言もしたことだし、たくさんバイク乗るようにしたいものですな。

[ 2010/02/11 00:27 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ツーリング あ ほーとー 

仕事がOFF日だったんで河口湖までほうとう食べにツーリング行って来ました。
連休中日という事もあり、渋滞を避けるため朝4:30に出発したんですけど今朝はえらい寒かった!
上はジャケットに冬用のインナー入れておいて大丈夫だったんですけど下が…
ジーパンの下に防寒着穿いてなかったんでまー寒かったこと寒かったこと。
山の気温をなめていたよ。
でもまあ、日が上がりきってからは全然暖かかったんでよかったけど。


と、まあそんなこんなで中央道でいっきに河口湖まで行き富士山をバックにパチリ



河口湖をバックに更にもう一枚
IMG_0685.jpg


んで、目的のほうとう
大変美味しうございました
IMG_0693.jpg



天気にも恵まれ良いツーリング日和でした。
明日は仕事なんで早く寝よう…zzz


[ 2009/10/11 21:51 ] バイク | TB(0) | CM(0)

箱根とバイクと学園祭 

29日にホームラン茶屋のあべさんと箱根ツーリングへ。
午後からふたば学園祭へ行く予定で早朝に箱根入りしたので道も空いていて走り易く最高でした。

富士山が美しかったです。
IMG_0434.jpg


もういっちょ富士山をバックに2台で記念撮影。
IMG_0433.jpg


箱根はほとんど走ったことなく今回初みたいなもんだったんだけど、道が空いてるとほんといいペースで走れる(あべさんのペースについてけなかったよ、俺…)ので、走りを堪能するには正にもってこいのスポットですね。

ただ、飛ばしすぎには気をつけないと・・・ですが。
その辺いろいろあったんだけどホームラン茶屋の日記みれば分かるのでここでは省略。


学園祭の方は午後には東京へ戻って来れたんだけど会場近くのロイホで食事休憩兼友人と待ち合わせしてたので会場入りしたのは何だかんだで終了30分前でした。(苦笑
とりあえずリアルお絵描き掲示板に一枚絵を描いてその場を撤収。
今年はweb公開しないそうだから写真にとっときゃよかったかな。
まあポンチ絵なんで別にいいか。


そんなこんなで天気にも恵まれ渋滞でイラつくこともなくよいツーリングでありました。
また箱根走りに行きたいなぁ。

[ 2009/05/03 00:04 ] バイク | TB(0) | CM(2)

スライダー 

ヘッドライトバルブに続いて675系ではお馴染み(?)のベビーフェイス製エンジンスライダーを購入。

IMG_0375.jpg


転倒でクラッチレリーズにダメージ負って最悪走行不能になってしまうのを回避するのにお薦めとバイク屋の店長が言うので思わず買っちゃいましたよ。

でも買ったのは別のとこだけど。店長ごめん(笑

IMG_0376.jpg



ここが立ちゴケとかでもけっこう逝っちゃうらしいんですよ。
しかしエンジン汚ぇなぁ… 今度洗車しよう。
IMG_0377.jpg


で、これが装着した状態。
なかなかスッキリまとまってていいかんじ?
IMG_0378.jpg


別角度から

ベビーフェイスのサイト見ると併せてフレームスライダーもつけて下さい等と書かれているんだけど
正直フレームスライダーに関しては効果のほどは懐疑的なところがあるんで付けるかどうかは検討中。
IMG_0379.jpg

つけた人皆言いますがこいつのお世話にはならないようにしたいものです。
まあ、転ばぬ先の何とやら ですね。


[ 2009/03/15 22:50 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ヘッドライトの 

バルブを交換

前愛車のホーネットに入れてたのを取っておいたんだけど、如何せんストトリはデュアルライトなもんで
片側だけ換えるのも何だしそのままにしていたんですが同じやつがいつもより安く売ってたんで購入。
これでようやく二つ揃って交換できることに。






これがノーマルバルブ
IMG_0367.jpg



外した状態
マニュアルだとバッテリーのマイナス端子外して作業するように、なんて書いてあるけど
気にしない気にしない
IMG_0368.jpg



左側だけ換えノーマルとの比較
こんなかんじ
IMG_380.jpg





んで、これが両方換えた状態
写真だとあんま分かり辛いか。
IMG_0381.jpg


とりあえず走ってみた感想

ホーネットの時にはそうでもなかったが、ノーマルより明るくなっているのが感じられるし概ね良好。
やはりデュアルライトだからか?
明るくなったおかげで他車からの視認率も上がるだろうし、まあ良いんじゃなかろーか。





[ 2009/02/28 22:55 ] バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

村三吉 またの名を労働者M

Author:村三吉 またの名を労働者M
・絵板で描いたしょーもない絵やその他何やかやと置いておく保管庫に毛の生えたようなトコの跡地の管理人

・「諸君、諸君らに夢はあるか?あるなら働けー、オナニーだー!!」

検索フォーム


